写真を撮るのって、楽しい!!


by SAKI☆

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

写真を販売しています

カテゴリ

全体
music
favorite
flower
fruits
sweets
school
sky
camera
road
nature
food
create
interior
autumn
stationery
未分類

記事ランキング

画像一覧

ブログジャンル

日々の出来事

<   2017年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

早起きは三文の徳というけれど…

今日から修学旅行に行く息子のために
4時半起き。
起きた時は真っ暗だったけど、
出かける頃には、こんな素敵な風景が…!


f0377238_09401928.jpg







[PR]
by nandakatanosikute | 2017-09-29 09:31 | sky

切り取った瞬間

ある日の夕刊に、こんな記事を見つけた。

舞台の振り付けについて、こう言っている。

「連続する動きの中ある一点を見せるというか。
そうやって切り取った瞬間は、普段の動作とは違うものに見えるし、
動きが凝縮されて密度が高くなる」

と。


これは、写真にも同じことが言えるのではないか。


写真は一瞬を切り取る。

一瞬を撮った写真からは、たとえ長い年月を経ても
ひどく鮮明にその時のことを思い出せる。


音、匂い、空気までも・・・



f0377238_14445311.jpg


こんな燃えるような夕焼けを見たことを、いつか思い出す日が来るのかな








[PR]
by nandakatanosikute | 2017-09-28 14:58 | camera

鈴木知子さん

突然出会ったSONYのα6000

液晶を見ながらでも、ファインダーを覗きながらでも撮れる
とっても軽い
レンズの交換ができる

などなど、気に入っている

キットで買ったレンズも、じっくり撮るとけっこうきれいに撮れて・・・

そんなことから、SONYのサイトで見つけた鈴木知子さんの写真
ぐっと惹きつけられた
ため息が出た

さっそくFacebookとインスタでフォローした
そして、恐れ多くもインスタにコメントを入れて・・・

そうしたら、なんとお返事が!!!!
丁寧な文章で綴られていた

感動だ〜
あんな素敵な写真を撮る方からコメントをいただけるなんて・・・

これから、もっともっと撮るぞ〜
f0377238_12003763.jpg
α7IIも欲しい・・・


ソニー SONY ミラーレス一眼 α7 II ボディ ILCE-7M2








[PR]
by nandakatanosikute | 2017-09-15 12:00 | camera

陽も傾いてきたし、帰ろうか

f0377238_10484067.jpg

銀座にて







[PR]
by nandakatanosikute | 2017-09-12 10:49 | road

毎年秋に行くカフェ

f0377238_19010317.jpg


山中湖畔にあるカフェ、ペーパームーン
昔からお気に入り
ここのケーキ、大好き!








[PR]
by nandakatanosikute | 2017-09-06 19:02 | flower

ましかく写真

f0377238_22145223.jpg

久しぶりの銀塩プリント
今はネットで、手軽に注文できて意外に楽しい!!







[PR]
by nandakatanosikute | 2017-09-01 22:16 | camera